我が家の4歳の娘まおが巻き起こす愉快な日常をつづる子育てブログ
インフォメーション

みなさん、訪問・コメントありがとうございま~す!!




いまだにお部屋の中で


ノースリーブのまおちゃん。(^_^;)

子供は風の子ですね~


3_20101006065545.jpg
最近ねんど遊びにはまってます。

6.jpg
ピンクの花

7.jpg


8.jpg
ポスト

9.jpg
水色の花





クリックどうじょ~(*^_^*)

banner2[1]




応援ありがとうございます
クリックお願いします

fc2ブログランキング



みなさん、訪問・コメントありがとうございま~す!!



最近レゴをしていて気づいたことが。


レゴブロックは子供の発想を豊かにするって


よく言われてるんですが


ただはいやってみてと渡しただけじゃダメですね。(当たり前か!!)


まおちゃんは最初どんどん積むだけだったんですが


一緒に作って


キリンはこういう風に重ねていくと


キリンの形になって


積み方のパターンがわかってきたら


そこから独自の創造と工夫が発揮されるんだなあと実感。



作品名「男の子」


20100106062720


左がまおちゃん作。


帽子の部分はまおちゃんが勝手につくりました。


出来上がってみれば結構イケてます(笑


こうやって


ちょっとづつ自分の作品を作ってほしい(勝手につくってほしい)かーたんであります。







クリックどうじょ~(*^_^*)

banner2[1]





応援ありがとうございます
クリックお願いします

fc2ブログランキング


みなさん、訪問・コメントありがとうございま~す!!




お正月明けバタバタしていて


ゆっくり皆さんの所に遊びにいけてません汗;


これから訪問させて頂きます。



年末まおちゃんの髪をきりました。


はじめは揃えるだけと思っていたのが


10センチほどばっさり切りました。



20100104093229



思いの外上手く切れて


皆に褒められ気分上々なかーたん。


まおちゃんの美容室デビューは


ず~っと先のこととなりました。ぷぷ



最近、レゴにはまっているまおちゃん。


「一緒につくろー」と誘われて


今年のテーマを作ってました。


20100104093238


LOVELOVELOVE




クリックどうじょ~(*^_^*)

banner2[1]





応援ありがとうございます
クリックお願いします

fc2ブログランキング



