我が家の4歳の娘まおが巻き起こす愉快な日常をつづる子育てブログ
インフォメーション

みなさん、訪問・コメントありがとうございます!!

子供がするものまねで
志村けんはいいですが、 もし、クレヨンしんちゃんだったら…
というコメントを頂き、
その通り!!困りものです。

クレヨンしんちゃんは親が子供にみせたくないTV?1なのに
子供には人気ですよね。
クレヨンしんちゃんはみせないと決めてます。
が、多分保育園で覚えてくる危険が・・汗;

やっぱり真似してほしくない事をマネしだす
みちゃいけないと言われるとみたくなる
人間の性みたいなものかも。
ってことは立派に育っている証です。





昨日

保育園で

立派に育っている証?に

遭遇しました。

朝まおちゃんを1歳組に送って

配布物に目を通していると

なんと





 「あいしてます」 

告白!えぇ

あまりにも衝撃的な

お言葉だったので

ドキッとしてしまいました。ぷぷ

どの子がだれに?

と思い顔をさっと上げたんですが

子どもたちは

何もなかったように

全員

普通にあそんでいるので

わかりませんでした。

保母さんも

さすがに驚いて

かーたんと顔を見合わせ

ぷぷぷぷぷーjumee☆surprise11



TVの影響か・・・・・

両親がその子に語りかけているのか・・・・

夫婦の会話か・・・・・


子供は

素直で

こわいと悟った出来事でした。笑い。



まおちゃんの立派に育っている証

20081018052900


ぶ~らり笑う

おなかだしてぶら下がってます。




訪問の証にクリック

banner2[1]


 

応援ありがとうございます
クリックお願いします

fc2ブログランキング


保育園に迎えに行った時のこと。
かーたんの声が聞こえると
もう突進してかーたんのところまで
走る?というか競歩?してくる。
のがいつもの光景だったのに
今日は・・・・

「まおちゃ~ん帰ろう。」と呼んだら
一瞬振向き
ぱたぱたぱたと
保母さんのところに。

(^_^;)そっちじゃないぞぉ

保母さんにピッタ!抱っこのサインを繰り出し
ちょっこっとひざの上に座って笑っているじゃありませんか

ヽ(ーoー;)丿完全無視かいな

保母さん、苦笑い・・・

「帰っちゃうよ~」と姿を消してみても
気にする様子もなく遊んでいるまおちゃん。

「ばいばいまおちゃん」と手を振ってみると
「ばいばい」と手を振りかえして帰る気配なし。

(ーДー)!!

こうなったら
強制送還じゃあ!!


保育園生活を楽しんでいるのは
うれしいけど
帰るのも忘れるほどだと
ちょっとかなしい
かーたんでした。



強制クリック(お願いします)

banner2[1]


応援ありがとうございます
クリックお願いします

fc2ブログランキング


久しぶりの保育園で

甘えん坊レベル5
自我の目覚めレベル4
にアップしたまおは
かーたんの心配をよそに
入院したときに
身につけた
芸を披露し
保母さんの喝采を浴びて

(*^。^*)

とってもご機嫌。

で、どんな芸かというと

その1
サークルのベットの中で
ぐるぐるぐるぐる歩き回っていたので
見違えるほど
上手に歩くように
そして
どこまでもという感じに。

その2
「何歳?」と聞くと
人差し指を立てて
「いちゃい」と答えるように。
(1才)

その3
お腹がいっぱいになると
お腹をぽんぽんたたくように。

その4
とってほしいものがあると
「これっこれっこれっこれっこれっこれっこれっ」
ずっと言い続けてます・・・・・・
ほかのものをわたしても
受け取らず
「これっこれっこれっこれっこれっこれっこれっ」

なぜに?

(ーДー;)

誰の真似をしたんだか
誰が教えたんだか不明なんです。

どう聞いても「これっ」にしか聞こえないけど
「貸して」と言ってると思うことにしたかーたんでした。
(一文字もあってな~い・・・)


これっこれっクリック

banner2[1]


応援ありがとうございます
クリックぽちっとお願いします

fc2ブログランキング


保育園の
延長保育の時間は
0才児~5才児まで合同保育になり
かーたんが迎えにくるまで
いっしょに遊んで過しています。

延長保育では
1才4ヶ月のまおちゃんが
一番小さく
見た目も小さめ。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

迎えにいくと
2才のお友達に
「あかちゃんのママ!」
と。

(*^。^*)

(確かにあかちゃんにみえることはみえます。
2才も1才も変わらないと思うけど笑)

またまた違うお友達には
「まおちゃんはどうしてほっぺがぷくぷくなの?」
と質問されました。
そして
「ほっぺを触るとつるつる。ほっぺを押すとぷくぷくなのまおちゃん。」

(*^。^*)

(あなたのほっぺも十分つるつるぷよぷよですよ。
 うらやましいかぎりです。はい笑)


ぷくぷくクリック

banner2[1]



応援ありがとうございます
クリックお願いします

fc2ブログランキング

うちの旦那は連休になってから
寝坊も出来ず(えらい!!)
する事が増えて大忙しです。

まおの朝のお支度
と保育園の連絡帳の記入。

連絡帳の家での様子を書くところで

( ..)φ・・・・・・・

四苦八苦。(笑)

連絡帳には
一日目
「ぐっすり寝ていました」
二日目
「またまたぐっすり寝ていました」

(ーдー;)

さすがに
かーたんが「またまたまた」じゃないよね。
とツッコンでみたら

連絡帳には
「よちよち歩きがかなり上手になってきました。
ただいま5m突破!」

それに対して保育園の先生から
「そんなに歩けるんですね!
園ではあまり歩いてくれません・・・
広い所に出たら違うかもしれませんね。」
とお返事が。
(他にもいろいろ書いてあります)

それを読んだ旦那さんは
次の日の連絡帳に
「5mはちょっと親バカでした・・・
実は、2mちょっとだと思います」
と訂正をしてました。

(*^д^*)

もう毎日
連絡帳を読んでにんまりしてます。

連絡帳に悪戦苦闘している
旦那さんの姿。
両手を広げてかーたんを求めるまお。

毎日の小さな幸せがそこにあります。


幸せクリック

banner2[1]


応援ありがとうございます
クリックお願いします

fc2ブログランキング
