我が家の4歳の娘まおが巻き起こす愉快な日常をつづる子育てブログ
インフォメーション

インフルエンザが流行りだしました!!


まおちゃんのクラスは8名インフルエンザにかかり

昨日から学級閉鎖になりました。

近所の幼稚園や小学校でも罹っている子が増えているそうですが

元気なまおちゃんはお外に行けず

お部屋の中でパワー全開!!

仕事より体力使うな~(^_^;)

9日はパパの誕生日でした。


ケーキも生クリームも嫌いなまおちゃんは


いちごチョコレートケーキをパパに贈りました。

DSC_0026.jpg



ホットケーキミックスをベースに

炊飯器でスポンジ分部を作り

チョコレートを溶かして塗って

イチゴとバナナで飾れば出来上がり♪

DSC_0027.jpg


子供でも簡単に作れるケーキです。

はじめてしてはとっても上手に出来ました。


スポンジがもっとふわふわしていたらな~。(パパ談)


来年の誕生日も作ってくれるそうで楽しみ。













DSC_0012.jpg


1年ぶりのまおちゃんの写真のアップです。

ざっと過去の写真を見ると

おねえちゃんになりました(*^。^*)。



福男で有名なえびす神社に9日に

いってきました。


我家ではおみくじに熱が入って



まおちゃん 「大吉」   ヤッター

DSC_0013.jpg



ママ 「大吉」  


パパ 「凶」 ・・・・


今年も家族みんなで健康第一 



明けまして おめでとうございます(*^_^*)



去年は1度も更新されずにいたこのブログ・・・・・

みにきてくれた方々 ありがとう!!&ごめんなさい(^_^;)


今年は、頑張るゾウ!!!!!!!の意気込みです。


本年もよろしくお願いします。


みなさん、訪問・コメントありがとうございま~す!!




福男を決めることで有名な西宮のえびす神社の


「宵えびす」にいってきました。



2011-01-09 13 38 03

商店街の恵比寿様ですが


思いっきり触ってきました。ひげを!!


みなみなさまにも福がありますように(*^。^*)



まおちゃん、甘いもの嫌いなはずなのに


初のわたあめを買いました。


まだ、家にたっぷり残ってます・・・・・・




クリックどうじょ~(*^_^*)

banner2[1]




応援ありがとうございます
クリックお願いします

fc2ブログランキング


